プロバイダのメールアドレスだけ利用する場合

プロバイダのメールアドレスだけ利用する場合

光コラボのPC訪問サポートでプロバイダを変更した時によく聞く質問が、
「今までのプロバイダのメールアドレスを残したいがどうすればいいのか」という内容です。

今までのプロバイダメールを残す場合は契約変更が必要になりますし、場合によっては料金が発生します。

主なプロバイダのメールアドレスのみの契約の料金を表にしてみました。
以下の表は2018年6月25日地点の情報です。

プロバイダ プラン名 料金 問い合わせ先
OCN バニュープラン 月額270円(税込) お問い合わせURL
Yahoo! BB
(@ybb.ne.jp)
@ybb.ne.jpメールアドレスは継続不可 @yahoo.co.jpであれば無料で継続利用が可能 お問い合わせURL
plala ぷらコミ0 月額216円(税込) お問い合わせURL
@nifty ダイヤルアッププラン 月額270円(税込) お問い合わせURL
BIGLOBE 「ベーシック」コース
(メールソフトを利用する場合)
  • BIGLOBEのWebメールであれば無料
  • メールソフトを利用する場合は月額216円(税込)
お問い合わせURL
So-net モバイルコース 月額216円(税込) お問い合わせURL
DTI MyMail 月額216円(税込) お問い合わせURL
BB.excite BB.exciteメール 月額410円(税込) お問い合わせURL
CATV系 メールアドレス継続不可

現在はGmailやYahooメールなどのフリーメールが主流になりつつありますので切り替えてもいいと思います。

主なフリーメール
  • Gmail
  • Outlookメール
  • Yahooメール
Advertisement

    PC訪問サポートカテゴリの最新記事